お客さまのニーズに応える

市場事業部

全国各地の産地から集まった青果を仕入れ、スーパーや専門店などの小売店のお客さまへ販売しています。青果物という生活に欠かせない商品を取り扱っているので、「必要な商品を必要なときに必要な量だけお届けすること」が何よりも重要です。仕入れる野菜や果物は、天候や自然災害などの影響で、状態や流通量や価格が日々変化するため、販売先のお客さまのニーズに合わせた商品をいかに安定して届けられるかが腕の見せどころ。まさに、毎日が真剣勝負です。密な情報交換や顔の見えるお付き合いを大切にしつつ、どんなときにも迅速に対応することで、石橋青果だから可能な安定供給を実現。お客さまからの信頼を勝ち得ています。

お客さまのブランドを支える

外食事業部

大手飲食チェーンをはじめとする外食産業やホテル、医療給食、学校給食、工場給食などのお客さまへ必要な野菜や果物を必要なだけ小分けしてお届けしています。それぞれのお客さまにこだわりがあり、「有機野菜だけを集めてほしい」「産地を指定したい」「このサイズのものに限る」「新鮮な旬の野菜を届けてほしい」といった品質に関わるご要望から、「価格を抑えてほしい」「季節によって質や量が変わらないようにしてほしい」「その日に使いきれる量だけほしい」といった量や価格の要望に対しても柔軟に対応。お客さまのお店や会社のブランドづくりを支えています。これからの石橋青果の柱となる事業です。

お客さまから必要とされる

物流部

西は三重県四日市から東は御殿場沼津まで、東海道配送網を確立しています。物流に困っている外食産業のお客さまにとって、「運べる仲卸」の石橋青果は重宝な存在。単に青果物を運ぶだけでなく、旬の商品情報や消費者の動向を見据えたご提案など、きめ細かい対応により、お客さまから信頼されるパートナーになることを目指しています。また、静岡県西・中・東部地域への業務用納品の拠点として静岡営業所を開設。静岡市中央卸売市場からの新鮮な青果物を中心に、外食チェーン店や個人店、医療給食、学校給食、ホテルなどのお客さまのニーズに応えています。